圧倒的な見やすさ使いやすさ。欲しい帳票が揃っている。【株式会社Ccolor】 Posted on 2022年8月9日2024年6月20日 by kaida HOME > 導入事例 > 介護保険業務 > 圧倒的な見やすさ使いやすさ。欲しい帳票が揃っている。【株式会社Ccolor】 会社のご紹介 2021年9月に開設した、訪問介護事業所です。人それぞれの“color”暮らし方、その暮らしに合った “care・creation・circle” 介護の輪を創造するために、年齢層豊かな訪問介護のプロ達がサービスの提供を行っております。代表取締役 阿部 大地 様 法人名株式会社Ccolor事業所名Ccolorミサトケアセンター提供サービス訪問介護、独自居宅介護、自費職員数サービス提供責任者 : 2人ヘルパー : 6人ご利用者様数60名サービス提供地域秋田県 仙北郡美郷町、大仙市、横手市 課題と成果 介護ソフト導入のきっかけ 新規立ち上げに伴い、訪問介護の業務をトータル的にサポートできるソフトを探しておりました。また、いずれ行う予定であった記録ソフトの導入も視野に入れた際、介舟ファミリーさんが一番連携をとりやすいと感じたのも大きな理由の一つです。 介舟ファミリーを選ばれたポイント 一番は当社のような小規模事業所でも導入がしやすい価格設定です。さらに、記録ソフトの連携に際しての、様々なプラン設定も魅力の一つでした。また、他社ソフトを使用したことがあるスタッフが口を揃えていた、圧倒的な見やすさ使いやすさ、欲しい帳票が揃っていた点が導入の決め手です。今後事業所加算を視野に入れた際も、介舟ファミリーがあれば安心と感じました。 介舟ファミリーを使い始めるときのご苦労など 導入については、ご担当者の懇切丁寧な説明もあり大変スムーズに行えました。特に苦労は感じていません。しかし、それぞれがメニューに分かれていて使いやすい反面、介護保険・障害福祉・スケジュールが一日、または一つの流れの中では見にくさを未だ少し感じております。 介舟ファミリーを使用しての感想 導入前と導入後で変わった点がございましたら教えてください。新規開設でしたので、導入時に以前との違いはありませんでした。しかし、他のソフトに比べて明らかに作業効率が良いとスタッフも驚いています。使用した感想をお聞かせください。全体的な見やすさと、使いやすさには日々感謝しております。また、途中からCare-wing(記録ソフト)を導入致しましたが、連携が大変行いやすく、スムーズな導入と運用が出来ています。サポートセンターの対応について、電話の繋がりやすさ、担当者の知識や説明のわかりやすさは大変素晴らしく、助けられています。感想や今後に期待する事お聞かせください。請求回収に関する機能の充実を期待しております。ご利用料金の回収まで一元管理が出来るとさらに使いやすく、非の打ちどころがないソフトになると思っています。 最後に、点数を付けるとしたら介舟ファミリーは何点をいただけますか? 95点 ほぼほぼ満足しております。今後の機能の充実性を期待した95点です‼100点のソフトになることを楽しみにしています 無料体験はこちら 資料ダウンロード 他の事例も見てみる ヘルパー割振りの重複を確実に防げるようになりました【株式会社ハイジ】 2024年7月22日 / 介護保険業務, 居宅介護支援, 訪問介護 帳票等のカスタマイズがある事が決め手でした。【有限会社 オフィス仲】 2023年2月27日 / タブ録, 介護保険業務 技術もですが介護の知識も凄いと思います【株式会社 ドリームライツ】 2023年1月16日 / 介護保険業務, 訪問介護 業務別の導入事例 ケアマネの事業所 事例をみる ⟶ 介護保険の事業所 事例をみる ⟶ 障害福祉の事業所 事例をみる ⟶ 介舟ファミリーのご紹介 訪問介護 計画から請求業務まで管理できます。 訪問記録アプリ連携や給与計算に対応しています。 障害者居宅 個別支援計画業務から請求業務まで管理できます。 訪問記録アプリ連携や給与計算に対応しています。 無料体験はこちら 資料ダウンロード