訪問介護事業所8ヶ所で、2021年4月よりCare-wingおよび介舟ファミリーでの運用を始めました。
ICT補助金(現在デジタル補助金)を利用しての導入になりましたが、準備期間としては1年ほど前よりソフトの選定を行っています。
実のところ、その前年度にICT補助金での一事業所の導入を検討していました。
しかし、時期が見合わず断念、翌年8事業所での一斉導入となりました。
大手2社を含め5つほどのソフトの比較を行い、当法人に適したソフトを探りました。
ヘルパーの負担が大きくなく、正確であり、勤怠の管理が出来ること、そして当法人の記録、計画書に近いもの、そして問題なく請求業務が出来ること。
もちろん予算の関係も検討されました。
これらのすべてを鑑みて、記録と計画書はCare-wing。
そして請求及び利用者入金管理が出来る介舟ファミリーの組み合わせで導入が決定されました。