シフト管理や帳票の出力もあっという間にできる。【有限会社 安寿香】 Posted on 2023年3月22日2024年4月17日 by kaida HOME > 導入事例 > 障害者福祉業務 > シフト管理や帳票の出力もあっという間にできる。【有限会社 安寿香】 会社のご紹介 私たち「あうる」は、介護する方、される方の不安を少しでも取り除き、温かい心のこもったサービスの提供に真剣に取り組んでいます。グループホーム管理者 大元 涼子 様 有限会社 安寿香事業所名あうる介護サービスセンターあうるショートステイ平良あうるサポートセンターあうる居宅介護支援センターあうるホームあうるホームフィーカあうるワークスペース提供サービス訪問介護特定障害者相談支援、居宅介護、行動援護、移動支援短期入所、日中一時、共同生活援助、就労継続支援B型、生活介護職員数サービス提供責任者 : 4名ヘルパー :13名ケアマネジャー : 1名相談支援専門員 : 4名その他職種 :20名ご利用者様数訪問介護(独自合わせて): 17人居宅、行動、移動支援 :126人居宅支援 : 14人共同生活援助 : 14人短期入所(日中一時含む):122人作業所 : 14人サービス提供地域広島県 廿日市市(旧宮島町、吉和村を除く)、広島市佐伯区、広島市西区ホームページhttp://www.kai5.net/ 課題と成果 介護ソフト導入のきっかけ シフト管理や請求業務を簡潔にしたかったことが一番です。また、ちょうど介舟さんがクラウドに移行した時であったため、クラウド化できて情報がどこでみても共有できることがすごく魅力でした。 介舟ファミリーを選ばれたポイント まず営業の方の対応がすごく丁寧でよかったです。スタッフが無理を言ってもやんわり教えてくれたり、導入後も何度も足をわざわざ運んでくださったりと、とても親身になってくださいます。介護保険、障害福祉両方に対応してくださっているのも、とてもポイントが高いです。 介舟ファミリーを使い始めるときのご苦労など 弊社スタッフが、そもそもパソコンに不慣れな方がいるので、パソコンに慣れてもらうまでが大変でした。サポートセンターの方が、スタッフに対して慣れるまで何度も相談や遠隔操作もしてくださって、本当にありがたかったです。 介舟ファミリーを使用しての感想 導入前と導入後で変わった点がございましたら教えてください。情報を共有できる様になったため、情報の伝え忘れが減ったこと。紙での操作が減ったので、紛失の恐れも減ったこと。ご利用者のシフトの漏れが減ったことなど変わった点は多々あります。使用した感想をお聞かせください。前記させていただいたように、サポートセンターの方や営業の方含め皆さんとても良い方が多いと思います。シフト管理や帳票の出力もあっという間にできるので、今まで導入していなかった時が考えられないくらい大変だったなあと思います。感想や今後に期待する事お聞かせください。日中一時サービスの請求や帳票が欲しいです。(各市町村ごとの) 最後に、点数を付けるとしたら介舟ファミリーは何点をいただけますか? 90点 私自身が、まだ使いこなせていないところがあリますので、すみませんがこの点にしました。現状は大満足です。 無料体験はこちら 資料ダウンロード 他の事例も見てみる 業務効率が50%アップしました!【株式会社 千歳】 2023年1月6日 / 介護保険業務, 日中活動, 訓練 就労 負担が大きく減り、時間が短縮できた分支援業務に専念できています。【秋川流域生活支援ネットワーク】 2022年8月4日 / 日中活動, 訓練 就労, 障害者福祉業務 事業所が一気に増えたときも迅速に対応頂き、とても助かりました。【一般社団法人あいのて】 2022年7月28日 / 計画相談支援, 訓練 就労, 障害者福祉業務 業務別の導入事例 ケアマネの事業所 事例をみる ⟶ 介護保険の事業所 事例をみる ⟶ 障害福祉の事業所 事例をみる ⟶ 介舟ファミリーのご紹介 障害者グループホーム 個別支援計画業務から請求業務まで管理できます。 タブレット記録に対応しています。 訓練/就労系 個別支援計画業務から請求業務まで管理できます。 タブレット記録に対応しています。 無料体験はこちら 資料ダウンロード