サポートセンターが決め手です!対応が早く親切なので助かっています。【NPO法人 サポートめぐみ 様】 Posted on 2020年7月27日2024年6月20日 by kaida HOME > 導入事例 > 介護保険業務 > サポートセンターが決め手です!対応が早く親切なので助かっています。【NPO法人 サポートめぐみ 様】 会社のご紹介 横浜市戸塚区を拠点とし、訪問介護や障害者支援サービスに加え、移動支援や介護タクシーなど助けを必要としている人の足となるサービスを提供。明るく元気な事業所を目指しています。 特定非営利活動法人サポートめぐみ理事長 建石 恵 様 法人名特定非営利活動法人サポートめぐみ事業所名さぽーと めぐみ提供サービス訪問介護、日常生活支援総合事業居宅介護、重度訪問介護、同行援護、移動支援、計画相談支援介護タクシー職員数サービス提供責任者 5名ケアマネージャー 3名ヘルパー 35名その他職員 3名ご利用者様数330 名サービス提供地域横浜市戸塚区、保土ヶ谷区、泉区ホームページhttp://www.supportmegumi.org/ 課題と成果 介護ソフト導入のきっかけ 知り合いの事業所の紹介で知りました。いくつかのソフトを見たが「一番良心的」な印象。金額的なこともあるが、特にサポート面でそう感じました。 介舟ファミリーを選ばれたポイント コールセンターがしっかりしていたのが決め手。クラウド移行の際は、つきっきりでサポートをしてくれました。 クラウド版への切換え(移行)の時のご苦労などがございましたら教えてください データ移行の際全員分移行されたのが苦労しました。新しいクラウド環境では、文字が小さい、パッケージ版で出来た操作ができないなど慣れるまでに時間がかかりました。 介舟ファミリー導入前と導入後で変わった点 データなので、書類の保存がしやすくなりました。 介舟ファミリーを使用しての感想 サポートセンターの対応が早くて親切なので助かっています。機能に関する要望は逐次上げています。 介舟ファミリーへの感想や今後に期待する事をお聞かせください 一緒に使用している「Care-wing」との連携を強化して欲しい。 最後に、点数を付けるとしたら介舟ファミリーは何点をいただけますか? 70点 将来的には今までにない介護のスタイルを作っていきたいと考えています。そのため、介舟ファミリーで蓄積した情報を経営の分析に活用していきたいです。 無料体験はこちら 資料ダウンロード 他の事例も見てみる ヘルパー割振りの重複を確実に防げるようになりました【株式会社ハイジ】 2024年7月22日 / 介護保険業務, 居宅介護支援, 訪問介護 帳票等のカスタマイズがある事が決め手でした。【有限会社 オフィス仲】 2023年2月27日 / タブ録, 介護保険業務 技術もですが介護の知識も凄いと思います【株式会社 ドリームライツ】 2023年1月16日 / 介護保険業務, 訪問介護 業務別の導入事例 ケアマネの事業所 事例をみる ⟶ 介護保険の事業所 事例をみる ⟶ 障害福祉の事業所 事例をみる ⟶ 介舟ファミリーのご紹介 訪問介護 計画から請求業務まで管理できます。 訪問記録アプリ連携や給与計算に対応しています。 記録ソフト連携 記録特化型のソフトとのAPI連携・CSV連携に対応しています。 使い慣れた介護記録ソフトを変えずに、記録~請求業務を一気通貫できます。 無料体験はこちら 資料ダウンロード