会社の人柄、好きです。【株式会社アンビケア】 Posted on 2022年10月6日2024年6月20日 by kaida HOME > 導入事例 > 障害者福祉業務 > 会社の人柄、好きです。【株式会社アンビケア】 会社のご紹介 介護保険と自立支援法の事業を両立するために向上心を持ち運営しています。喀痰吸引等の資格取得をサポートしており、今後多様化する利用者様のニーズに対応できるよう努めています。コロナ化ではありますが、環境に配慮を行い、行動援護、移動支援と言った余暇活動も行っています。代表取締役 大滝 弘明 様 法人名株式会社アンビケア事業所名株式会社アンビケア提供サービス訪問介護居宅介護、重度訪問、行動援護、移動支援、同行援護(開設予定)職員数サービス提供者 : 2名ヘルパー : 8名ご利用者様数約33名サービス提供地域神奈川県 川崎市川崎区、横浜市鶴見区東京都 大田区 課題と成果 介護ソフト導入のきっかけ 以前、訪問介護の事業所の管理者とサ責を兼務しており、記録書の処理に時間を取られてしまい、月末月初のケアマネへの報告する際には、一人夜通し栄養ドリンクを飲みながらしていたことが多く、どうにかならないかなと考えていました。自分で訪問介護事業所を立ち上げて、管理者、サ責、ヘルパー以外にも会社全体の仕事を行う上で、身が持たない為いろいろ探したところ介舟に出会いました。補助金を利用できるし使ってみようと思い導入することになりました。ヘルパーさんは高齢の方や機械がわからない方も多く戸惑いましたが、事業所でで実際の使い方の研修をしていただけるので助かりました。 介舟ファミリーを選ばれたポイント システムを導入する時のコスト面を理解してくれていて、介護給付のずれに対応してくれる事がうれしかったです。自立支援のサービスも対応しているため使いやすいポイントもよいです。わからないことがあったら、電話にてサポートしてくれるので助かります。 介舟ファミリーを使い始めるときのご苦労など データ移行する時も営業の方が付き添い、最後まで付き合ってくれたので責任起案のある人だなと思いました。ヘルパーさんは高齢の方や機械がわからない方も多く戸惑いましたが、事業所でで実際の使い方の研修をしていただけるので助かりました。 介舟ファミリーを使用しての感想 導入前と導入後で変わった点がございましたら教えてください。導入前は一枚ずつ記録書とにらめっこ。印鑑がない、誤字脱字、記録書が無くなる、破れる、ヘルパーさんが事務所に持ってこないなど大変でした。導入後は、記録書の確認がパソコンで把握出来たり、実際の稼働時間がわかるのでケアマネに延長する根拠として利用できました。(ヘルパーさんのサービス残業も把握できました)使用した感想をお聞かせください。サポート面はすごく丁寧で、忙しくしている事業所に親身に応えてくれるところがうれしいです。感想や今後に期待する事お聞かせください。タブレットモードの時にスケジュールをカレンダーで見れると嬉しいです。Googleカレンダーに反映できたら大満足です。 最後に、点数を付けるとしたら介舟ファミリーは何点をいただけますか? 90点 会社の人柄、好きです。これからも改良してよいものにしていただけると、こちらの仕事もはかどります。 無料体験はこちら 資料ダウンロード 他の事例も見てみる 情報共有内容が手厚くなりました【株式会社ミストラルサービス】 2024年3月1日 / 導入事例, 訪問介護, 障害児通所, 障害者福祉業務 シフト管理や帳票の出力もあっという間にできる。【有限会社 安寿香】 2023年3月22日 / 日中活動, 障害者GH, 障害者福祉業務 業務に必要な内容は備わっているため使いやすいです。【株式会社ケアリンク】 2022年11月21日 / 計画相談支援, 障害児通所, 障害者福祉業務 業務別の導入事例 ケアマネの事業所 事例をみる ⟶ 介護保険の事業所 事例をみる ⟶ 障害福祉の事業所 事例をみる ⟶ 介舟ファミリーのご紹介 訪問介護 計画から請求業務まで管理できます。 訪問記録アプリ連携や給与計算に対応しています。 障害者居宅 個別支援計画業務から請求業務まで管理できます。 訪問記録アプリ連携や給与計算に対応しています。 無料体験はこちら 資料ダウンロード