そのため、私共はRPO(採用代行)サービスの効率的な導入や、AI(人工知能)メディア選定サービスといった先端サービス/HRTech(人材系テクノロジー)の活用を推奨しています。
それだけ、人の手や内部のリソースだけでは変化のスピードについていけないのが現状になりつつあるということでもあります。
求職者が今までとは違った動き方をしてきている分、その変化や動き方を見逃さぬよう、情報発信できるプラットフォームを施設様ごとに保有しておくということも非常に重要な鍵となっています。
- サイト内表示順位<視認回数の求職者動向に合わせたIndeedなど検索に強いメディア活用。
- 求職者を自社の仕事に動機づけるための信頼性のある情報プラットフォームとしてのHPの整備。
- マーケティング視点での広報(HP)×広告(従来メディア+Indeed等の検索連動型広告)のメディアミックス。
上記のような組み合わせた施策をうまく推し進めるためには、まずはHPの効果的な整備から初めて見ることが近道になるかもしれません。