ヘルパー割振りの重複を確実に防げるようになりました
【株式会社ハイジ】

会社のご紹介

【ハイジの実践】

~「笑顔」と「あいさつ」 ホスピタリティ~

 

「ハイジ」は、門真市・守口市にある介護サービスの会社です。
サービス内容は、訪問介護・デイサービス・居宅介護支援です。
地域に密着した介護サービスを展開しています。

 

管理者 加藤 恵美 様

 株式会社ハイジ
事業所名
  • ケアプランセンター ハイジ門真
  • ヘルパーステーション ハイジ門真
  • デイサービス幸福
  • サービス付き高齢者住宅おもてなしハイジ
  • ケアプランセンター ハイジおもてなし
  • ヘルパーステーション ハイジおもてなし
  • デイサービス おもてなしハイジ
  • 訪問看護ハイジ
  • ヘルパーステーション ハイジ守口
  • レントハイジ
  • 有料老人ホーム ハイジ鈴の音
  • 有料老人ホーム ハイジこもれび
提供サービス

居宅介護支援、訪問介護、訪問看護、通所介護、福祉用具貸与(販売)

居宅介護、重度訪問介護、移動支援
サービス付き高齢者住宅、住宅型有料老人ホーム

職員数
  • サービス提供責任者 :  6名
  • ヘルパー      : 80名
  • ケアマネジャー   :  7名
  • 看護師       : 12名
  • 事務員       :  3名
  • 厨房        :  8名
  • 造園        :  1名

合計:114名

ご利用者様数

254人

サービス提供地域

大阪府門真市

ホームページ

http://www.haiji1.jp

https://www.kaigo-haiji.jp/service

課題と成果

 介護ソフト導入のきっかけ

全てにおいて業務管理ができると判断したため、導入を決定しました。

 介舟ファミリーを選ばれたポイント

時間効率を図るために最適なソフトだと思い選びました。

多数のソフトを検討したなかで、画面のみやすさ、操作性が初心者でも使用しやすいと判断しました。

なによりサポートセンターの対応が、丁寧かつ迅速な対応です。

介舟ファミリーを使い始めるときのご苦労など

あまり苦労はありませんでした。

サポートが万全でしたので、困ったときはサポートセンターに連絡するとすぐ解決できました。

介舟ファミリーを使用しての感想

  • 導入前と導入後で変わった点がございましたら教えてください。
  • 紙媒体での目視確認では不十分だったため、確認作業に時間が倍かかっていましたが、介舟ファミリーを使用することにより、的確なスケジュール作成や週間プラン・保険請求ができるようになりました。
    作業面やヘルパーさんの割り振りの重複を確実に防ぐことができました。

  • 使用した感想をお聞かせください。
  • サポートセンターの方は、しっかりとした接遇マナーを受けられている印象を持っています。

  • 感想や今後に期待する事お聞かせください。
  • できれば施設の請求業務もできるようになれば助かります。

最後に、点数を付けるとしたら介舟ファミリーは何点をいただけますか?

90点

土曜・日曜・祝(連休)にサポートセンター営業されていたら非常に助かります。
その他は大満足です!

弊社は平成12年より介舟ファミリーさんを愛用させていただいています!

今後もシステムの発展に期待しております。

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