ヘルパー割振りの重複を確実に防げるようになりました【株式会社ハイジ】 Posted on 2024年7月22日2024年7月24日 by kaida HOME > 導入事例 > 介護保険業務 > ヘルパー割振りの重複を確実に防げるようになりました【株式会社ハイジ】 会社のご紹介 【ハイジの実践】~「笑顔」と「あいさつ」 ホスピタリティ~ 「ハイジ」は、門真市・守口市にある介護サービスの会社です。サービス内容は、訪問介護・デイサービス・居宅介護支援です。地域に密着した介護サービスを展開しています。 管理者 加藤 恵美 様 株式会社ハイジ事業所名ケアプランセンター ハイジ門真ヘルパーステーション ハイジ門真デイサービス幸福サービス付き高齢者住宅おもてなしハイジケアプランセンター ハイジおもてなしヘルパーステーション ハイジおもてなしデイサービス おもてなしハイジ訪問看護ハイジヘルパーステーション ハイジ守口レントハイジ有料老人ホーム ハイジ鈴の音有料老人ホーム ハイジこもれび提供サービス居宅介護支援、訪問介護、訪問看護、通所介護、福祉用具貸与(販売)居宅介護、重度訪問介護、移動支援サービス付き高齢者住宅、住宅型有料老人ホーム職員数サービス提供責任者 : 6名ヘルパー : 80名ケアマネジャー : 7名看護師 : 12名事務員 : 3名厨房 : 8名造園 : 1名合計:114名ご利用者様数254人サービス提供地域大阪府門真市ホームページhttp://www.haiji1.jphttps://www.kaigo-haiji.jp/service 課題と成果 介護ソフト導入のきっかけ 全てにおいて業務管理ができると判断したため、導入を決定しました。 介舟ファミリーを選ばれたポイント 時間効率を図るために最適なソフトだと思い選びました。多数のソフトを検討したなかで、画面のみやすさ、操作性が初心者でも使用しやすいと判断しました。なによりサポートセンターの対応が、丁寧かつ迅速な対応です。 介舟ファミリーを使い始めるときのご苦労など あまり苦労はありませんでした。サポートが万全でしたので、困ったときはサポートセンターに連絡するとすぐ解決できました。 介舟ファミリーを使用しての感想 導入前と導入後で変わった点がございましたら教えてください。紙媒体での目視確認では不十分だったため、確認作業に時間が倍かかっていましたが、介舟ファミリーを使用することにより、的確なスケジュール作成や週間プラン・保険請求ができるようになりました。作業面やヘルパーさんの割り振りの重複を確実に防ぐことができました。使用した感想をお聞かせください。サポートセンターの方は、しっかりとした接遇マナーを受けられている印象を持っています。感想や今後に期待する事お聞かせください。できれば施設の請求業務もできるようになれば助かります。 最後に、点数を付けるとしたら介舟ファミリーは何点をいただけますか? 90点 土曜・日曜・祝(連休)にサポートセンター営業されていたら非常に助かります。その他は大満足です!弊社は平成12年より介舟ファミリーさんを愛用させていただいています!今後もシステムの発展に期待しております。 無料体験はこちら 資料ダウンロード 他の事例も見てみる 記録業務の大幅な時短、残業や持ち帰り仕事もゼロ!【株式会社笑くぼ】 2022年7月11日 報酬改定時に改めて、バージョンアップ対応の早さを実感します。【株式会社Iメディカル】 2022年7月14日 サポートセンターが決め手です!対応が早く親切なので助かっています。【NPO法人 サポートめぐみ 様】 2020年7月27日 業務別の導入事例 ケアマネの事業所 事例をみる ⟶ 介護保険の事業所 事例をみる ⟶ 障害福祉の事業所 事例をみる ⟶ 介舟ファミリーのご紹介 居宅介護支援 アセスメント・ケアプラン作成から請求・給付管理業務まで管理できます。 タブレットによる閲覧・登録に対応しています。 訪問介護 計画から請求業務まで管理できます。 訪問記録アプリ連携や給与計算に対応しています。 無料体験はこちら 資料ダウンロード