技術もですが介護の知識も凄いと思います【株式会社 ドリームライツ】 Posted on 2023年1月16日2024年6月20日 by kaida HOME > 導入事例 > 介護保険業務 > 技術もですが介護の知識も凄いと思います【株式会社 ドリームライツ】 会社のご紹介 横浜市を中心として老後に不安を抱えている方に向けた様々なサービスを展開しています。訪問介護事業・居宅介護支援事業・障害者総合支援事業・不動産事業・保険代理店事業を行っています。代表取締役者社長 正木 光一 様 法人名 株式会社 ドリームライツ 事業所名 ふじケア ヘルパーステーション横浜 ふじけあ 居宅支援ステーション 提供サービス 【介護保険】 居宅介護支援、訪問介護 【障害者福祉】 居宅介護 職員数 サービス提供者 : 3名 ヘルパー :18名 ケアマネジャー : 1名 ご利用者様数 ヘルパーST:70 人 居宅 :46 人 サービス提供地域 神奈川県横浜市 中区、南区、西区、磯子区 ホームページ https://www.dream-rights.jp/ 課題と成果 介護ソフト導入のきっかけ 他社ソフトを使っていましたが、使い勝手も悪く、ソフトの切替を検討していました。介舟ファミリーの開発元である、株式会社日本コンピュータコンサルタント様と繋がりがある職員がいて、「介舟ファリー」のデモを見て、導入しました。 介舟ファミリーを使い始めるときのご苦労など 操作に慣れるまで苦労しました。週間予定を作り、それを月間に展開すると、ヘルパーの重複があったり、それを直すのに苦労しました。また、こうしたいのに、それをやるのにどうすればいいか?また、それをサポートセンターに伝えるのもうまく説明できずに苦労しました。今ではサポートセンターに連絡すると的確な説明と遠隔操作で教えていただけるので、すぐに解決します。 介舟ファミリーを使用しての感想 導入前と導入後で変わった点がございましたら教えてください。導入後はシフトを作るのも楽になり、Care-wingとの連携でますます楽になりました。今までは、ヘルパーさんに活動記録票に記入してもらい、それを提出してもらい、手で入力して実績を出していました。ヘルパーさんが持ってきていただいてから実績の仕事が始まるので、実績の時期は毎月残業していました。今は入退出が見えるので、日々チェックをしていますし、それを確認して月末に介舟に取り込みをしているので、とても楽になり、残業もほとんどありません。使用した感想をお聞かせください。とても使いやすいです。クラウドになり、自動で更新もしてくれるので、ますます便利になりました。サポートセンターの対応もとてもよく、技術もですが、介護の知識も凄いと思います。感想や今後に期待する事お聞かせください。その都度、希望を出しているので、現在はなし。その時はすぐに直らなくても、後日改善していただけるので、とても満足しています。 最後に、点数を付けるとしたら介舟ファミリーは何点をいただけますか? 90点 印刷をする時に、エクセルで出力しますが、それは加工できていいのですが、計画書など、長い文章が枠に入らず、印刷できないことがあります。それを調整しなければいけないので、そのひと手間が少し面倒です。 無料体験はこちら 資料ダウンロード 他の事例も見てみる 《使い勝手、費用、保守》を総合的に検討した結果で決めました。【NPO法人グループたすけあいエプロン】 2022年4月22日 / 居宅介護支援業務, 通所介護 毎日2~3時間だった残業が0に!請求ミスもグッと減りました。【有限会社 雄峯 様】 2021年2月1日 / 居宅介護支援業務 事務作業時間が軽減。より良いサービスができるようになりました!【有限会社 沖縄介護センター様】 2020年2月12日 / 居宅介護支援業務 業務別の導入事例 ケアマネの事業所 事例をみる ⟶ 介護保険の事業所 事例をみる ⟶ 障害福祉の事業所 事例をみる ⟶ 介舟ファミリーのご紹介 居宅介護支援 アセスメント・ケアプラン作成から請求・給付管理業務まで管理できます。 タブレットによる閲覧・登録に対応しています。 訪問介護 計画から請求業務まで管理できます。 訪問記録アプリ連携や給与計算に対応しています。 無料体験はこちら 資料ダウンロード