展示会(H.C.R.2019来場御礼)

2020年02月10日

H.C.R.2019 沢山のご来場ありがとうございました

『第46回国際福祉機器展H.C.R.2019』に「介舟ファミリー」が出展いたしました。
沢山のご来場、誠にありがとうございました。

毎年東京ビックサイトの東展示棟で開催されていましたが、今年は2020年の東京オリンピック・パラリンピックの開催に伴い、改修工事が行われていたため、西展示棟と夏に開業されたばかりの南展示棟で開催しました。
初めての展示棟になるため、どんな感じなんだろうと思うところもありましたが、東京ビッグサイトの入口からとても近く、沢山の方々に「介舟ファミリー」のブースへご来場して頂くことができました!誠にありがとうございます!

今回の展示会では、大きく分けて『2つの企画及び展示』を致しました。

「介舟ファミリー」新機能のご案内

\ICT化も働き方改革も!「介舟ファミリー」で効率アップ!/

①出退勤打刻システム
②経営状況確認機能
③有給管理機能

その他にも「従来機能のバージョンアップ」や「新たに記録ソフトとの連携ラインナップ」も増えましたので、
是非こちらもご覧下さいませ!

①送迎管理機能
②相談支援機能
③記録ソフト

「樫木裕実カーヴィー特別講演~カラダ・健康・幸せトーク~」

ボディメイクトレーナーの樫木裕実先生と「介護職員初任者研修」資格をお持ちのエディター&ライター野上郁子さんによる対話形式のトーク講演を行いました。

カーヴィーダンスで有名な樫木裕実先生ですが、実はリハビリなど幅広い分野でもご活躍されており、
「日本を健康大国にしたい」
という大願を果たすべく、介護や看護の福祉関係の講演会も精力的にこなしているそうです。

そのため今回は『ヘルパーさんの体づくりや介護を受けている方がベットでできること』について、お話して頂きました!

樫木裕実先生の「明るく」「元気」な魅力が「介舟ファミリー」のブース内いっぱい広がり、ご参加して頂いた方々も元気一杯に楽しんで頂くことができました♪

当日のご様子は、樫木裕実先生のブログでも拝見することができますので、是非こちらもご覧下さいませ!

♥ 樫木裕実先生のブログはこちらから

【プロフィール】
・樫木裕実さん
代表作「樫木式カーヴィーダンス」
2012年11月29日育児雑誌が選ぶ子育てトレンド第5回ペアレンティングアワード受賞(文化部門)ダンスや
フィットネス業界に35年間携わり、その経験から様々なノウハウを取り入れた樫木式メソッドを考案。

ご興味をお持ちいただけましたら、以下よりお問い合わせください。
訪問でも遠隔でも、貴社に合わせてデモンストレーション対応させていただきます。

展示会